なんだかよくわからないバトン

さっこから題名の無いバトンを頂いたので、
消費税以下のやる気3%でサクサク済ませる。


●今、どこに居る?
愛すべき我が家。
もうすぐ引越し。


●今、一番近くに誰が居る?
調所 広郷(ずしょ ひろさと)
守護霊です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E6%89%80%E5%BA%83%E9%83%B7

広郷は、行政改革農政改革をはじめ、商人を脅迫して借金を無利子で250年の分割払い(つまり2085年までに及ぶ分割払い、だが、実際には1872年の廃藩置県後に明治政府によって債務の無効が宣言されてしまった)にし、さらに琉球を通じて清と密貿易を行なった。そして、大島・徳之島などから取れる砂糖を専売制、商品作物の開発などを行うなど財政改革を行い、1840年には薩摩藩の金蔵に250万両の蓄えができるほどにまで財政が回復した。

賛否両論のわかれる人だが、
江戸時代に金融の何たるかを理解していた恐るべき偉人。
どこかの教科書で大きく取り上げて欲しい。


●今 どんな服装?
ガウンですが何か?


●今、何食べたい?
ドンペリ


●今、何飲みたい?
ドンペリ


●今、真後ろには何がある?
エッシャーのジグソーパズル。


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
廃棄予定の本たち。
欲しい人がいたらあげます。


●今、誰に会いたい?
調所 広郷(ずしょ ひろさと)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E6%89%80%E5%BA%83%E9%83%B7


●その人に今伝えたいことは?
どうする?アイフル


●今一番歌いたい曲は?
決戦は金曜日


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ダメだ、間に合わん!


●今の体調は?
腰が痛い。


●今どんな気持ち?
イルカのことを考えるとヨダレが止まりません。


●次にまわす5人
最速チューバ吹き、ひまきた、shelfish、こじMAX、Gori