2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリモンに対する見方が変わる

あと先に書いたOBの集まりで、 ホリエモンに対する見方が変わった。 ひょっとしたらライブドアにブログを戻すかもしれない。 ホリエモンの擁護論は、 陰謀説なんかが入ってて気持ち悪いものが多いが、 実際にホリエモンに会った人達の話を聞くと、 また新…

素晴らしきかな人生!

今日は高校OBによる ・甲子園に出場させる会 なるものに出たが、 非常に面白かった。 東京に来て良かった! 年配の方が多かったがどなたも尊敬できる方ばかり。 歳をとったらああなりたいと思った。 詳しくはまた後日書きます。 だって明日も仕事だしね。

危険すぎる株式相場

日経平均は大変なことになっている。 新興市場は特に酷い。 感覚を養うために現物を多少抱えて下落の痛みを感じつつ、 空売りで糊口をしのぐ以外に有効な方法はあるのだろうか? 反発はあっても瞬間的なものだと思う。 しかし株やってないと好き放題書けます…

阿部さんの最後

なんと検索語の中に ・阿部紹介センター がありました! そう、 あの阿部さんだ! http://d.hatena.ne.jp/t-1000/20060318/1142657069 私以外の男にも手を出してるのか? 許せん!(笑) 今日はそんな阿部さんの最後を書きます。 〜阿部さんの最後〜 http://…

サントリーホールに行ってきた

今日は仕事がうまくいった気がする。 けど気がするだけかもしれない。 そんな疑心暗鬼にとらわれてやまないT-1000です。 今日はサントリーホール http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/index.html に行ってきたよ。 会社の偉い人にS席のチケットもらったの…

君たちはボクのお金が目当てなのか?

GW中に大阪に帰りました。 そこで飲み会がありました。 宴も終わり帰ろうということで後輩が集金にきました。 「先輩、ホニャララ円お願いします。」 お〜い、 ホニャララ円もとるのかよ! 高いよ! メイド喫茶なら12回は行けるね。 12メイドだよ。 オカマ…

君たち何ト○タ?

そんなワケで上機嫌なT-1000です。 でも部屋に散らばっている日○ビジネスに踊る 「ト○タ」 の文字を見て若干気分を害しました。 なんでコイツらは毎回トヨ○、○ヨタと書き散らすのだ。 いくらト○タにもらっているのだ? 試しに1冊につきトヨ○がいくつ載ってい…

2万7千円分のチケットをもらう

本日会社の偉い人に、 「○○君音楽好きだよね。コレあげる。」 となんとサントリーホールのチケット(S席)を2枚もらいました。 5月30日と6月9日のやつ1枚ずつです。 神様仏様○○様ありがとうございます。 今の会社に入って本当に良かったと思います。 なんだ…

株価は反転するのか?

たまりにたまっていた600通のメールを処理したT-1000です。 目がショボショボします。 日経平均が勢いよく下げていましたが、 信用評価損率を見る限りもう少し下げる可能性は無くも無い。 〜信用評価損率〜 http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/market/bn…

シークレットバトン恋愛編

シークレットバトンなるものが回ってきました。 「必ず回してください。(止めないで!止めたら一生恋人できません)」 これって恐喝? というわけでやります。 〜ルール〜 ●このバトンはメッセージでまわります。 ●誰から回ってきたか、と、質問内容は、シ…

皮膚科に行きイボをとる

皮膚が弱いせいか足にイボが出来たのでとりに行く。 〜イボって何さ〜 http://www.dermatol.or.jp/QandA/ibo/contents.html 因みに行ったのは上の病院ではないです。 昔は液体窒素で低音火傷にしてとっていたが、 その後注射器にて患部に薬を注射し、 周りの…

水虫注意報

眠いけど頑張って更新。 結構最近暑いのだけど、 非常に水虫が心配である。 革靴は蒸れるので今でさえ危険な気がするのに、 これが夏になったらどうなるのだろう? 笑い事ではなく心配だ。 裸足なら気にすることはないがさすがにそれは無理。 会社内ではサン…

生存報告

ただいま。 皆さんお元気? 眠くてしょうがないけど生存報告です。 生きてます。 最近日経平均が下げてます。 これはなかなか… あまり真面目にチェックしてませんでしたが、 どうやら私の知らないところで静かに殺戮は行われていたようです。 http://www003.…

絶滅と競争、あと女性

最近話題の「格差」と同じく、 「絶滅」もなかなか人の心を動かす。 基本的に ・絶滅は悪 ・保護は善 というイメージが強い。 しかしそうか? 生存競争において勝てば生き残るし、 負ければ絶滅する。 ただそれだけだろう。 「人間の都合で絶滅させることは…

竹島で自分探しでもしたらどうよ?

先日VAIOのノート(?)をもらい、 それに一日の行動を記録している。 2日ほど記録しているが、 結構休み無く働いてるね。 たまげた。 しかし無駄時間が無いのに時間が足りないってことは、 行動内容を変える必要があるのかも? な〜んて自己反省をする…

江戸っ子リスクマネージャー

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/b/44/index.html 「祖父は、新婚の頃、妻と一緒に木の実を求めて深い森の中に入っていこうとした。 〜中略〜 幸いにも祖父と祖母の叫び声を耳にして、川の向こうから村の仲間が弓矢をもって駆けつけてくれた。 グリズリ…

一つ歳をとる

毎日昼頃、 上司の財布を薄くしているT-1000です。 今日は誕生日です。 まぁ毎日生まれ変わるような気持ちで起きてるんで、 毎日が誕生日みたいなもんですよ。 特に感慨は無し。 エブリデーハピバスデー!! それはそうと良いアイデアが出なくて困っています…

睡眠は全てに優先する

どーも、仕事が楽しくて仕方ないT-1000です。 でも眠いです。 私は大抵土日は疲労のため寝ているのですが、 同期の皆さんはなかなかお元気です。 なぜ? 東京の人はタフです。 とりあえず1日8時間は寝たいところ、 本日は既に12時をまわっており、 明日は6時…

あるトレーダー

http://www.youtube.com/watch?v=0aBS_TcEEIo 超笑った。 音が出るので注意。

変額保険問題

「『島耕作』はビジネスというより如何に女性を口説くかという作品だ」 「いや、それなら『100億の男』の方がもっとヒドイ」 「というか日常生活に疲れたリーマンが、 マンガの中でも同じようなことかかれても読むわけ無いじゃん」 なんて会話で夜を明かした…

私は慰めない

私は慰めない! 私は慰めない! 私は慰めない! ひとつ T-1000は決して人を慰めない 傷口には塩をぬる ひとつ どちらにしようか迷っているときT-1000に相談すると もれなくどちらもダメな気にさせられる ひとつ やっと一つに決まっても T-1000に話すとやっぱ…

ルドルフくん

相変わらず毎日のように ・ベンチャー貴族ルドルフくん で検索してウチに来る人がいる。 ウチはメガネ王国です。 ルドルフくんちは http://www.gqjapan.jp/manga/06_01.html です。

芸能証券2

相変わらず内臓の調子がよろしくないT-1000です。 内臓の! 調子が! 良くなるまで! 早く! 寝るのを! 止めないィ!! で、芸能証券 http://www.gse.jp/ の続き。〜芸能証券とは?〜 「芸能証券」とは、芸能人の話題性を「株価」に見立てて、日々の値動き…

芸能証券

これはすごいと思う。 http://www.gse.jp/ 追記は夜に。

無料で日経テレコン

今日もしっかり一日働いたT-1000です。 ラットレーサーです。 「ラットレーサーって何さ?」 って人は http://www5a.biglobe.ne.jp/~NKSUCKS/kanemotit.html をどうぞ。 〜日経テレコン〜 昔ネット証券会社に口座を開きまくっていたが、 どうやら日経テレコ…

ニュースソース

1日にする会話の8割が上司との気がするT-1000です。 今日は私のニュースソースのお話。 ・MyNewsJapan http://www.mynewsjapan.com/index.jsp 元日経新聞の記者が運営しているニュースサイト(?)。 日経を解約した資金の使い道の一つがコレです。 無料でも…

RTCカンファレンスに出て

本日も円高ですね。 相変わらずマーケットは非情だと思うT-1000です。 今日は先月出席したRTCカンファレンスのお話。 〜RTCカンファレンスとは〜 ・ちょーちょーちょーいい感じ http://wkwk.tv/chou/ の保田氏が主宰された勉強会でした。 Web2.0をどう…

「高い」ゆえに「良い」

SBRの8巻でリンゴォの 「ようこそ…『男の世界』へ…」 って台詞があるが、 これだけ読んだらどう考えてもボーイズラブってゆーか ゲイの世界へようこそですか? どもー、T-1000です。STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミッ…

楽しさのカタチ

私はパソコンやTVゲームが好きだが、 興味のない人からすれば、 ブラウン菅のケツを眺めて何が楽しいんだという話になるだろう。 酒、競馬、買い物、食べ歩きなどなど人にはそれぞれ各自の楽しみがある。 それを社会的に良くないだのなんだの、 関係無い第3…

頭の中で

ゲームの画面がグルグル回ってます。 バーチャルドリームキャストができますな。 やれやれ。