皮膚科に行きイボをとる

皮膚が弱いせいか足にイボが出来たのでとりに行く。


〜イボって何さ〜
http://www.dermatol.or.jp/QandA/ibo/contents.html
因みに行ったのは上の病院ではないです。


昔は液体窒素で低音火傷にしてとっていたが、
その後注射器にて患部に薬を注射し、
周りの細胞を死滅させて取るタイプで治療を受けていた。
今回は患部にパッチを当て、
2日後に切除するというもの。


医「ではいきますよ〜。痛かったら言って下さいね〜。」
ザグゥ!
T「痛!!」
医「これぐらいの痛みが続きますよ〜」
T「いや、あの痛いんですけど・・・」
ズバァッ
ジョリィ


…とまぁ思わず出血しました。
あと切除したイボを見せ付けられたときは何か感動した。
そして出血具合を見て少し凹んだ。


痛いのは相変わらずですね。
違いは再発しやすいかどうかでしょうか?


それはそうと、
昔の人はイボが出来たら死ぬまでイボが増殖したのでしょうか?
ウオノメとかも直らないだろうし…
考えただけでも恐ろしい。