2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倍の密度で生きれるか?

最近のマイブームはやったことの記録。 自分のやったことをOUTLOOKやGoogleカレンダーに記録。 すると使途不明時間が無くせる。 以前は紙に書いてたけど、 私はアナログよりデジタルで管理する方が向いている。 あとは生活時間帯の朝へのシフト。 やはり夜よ…

ビジネスキャンプのご案内〜FRI Winter Camp 2008

以前私も参加したことのあるビジネスキャンプのシーズンがきました。 今年は2008年2月22日(金)-2月24日(日)に代々木オリピックセンターにて開催とのことです。 http://www.fri-associates.com/info/000172.html 私の体験談はこちら。 http://d.hatena.ne…

地方で教師になるのは大変だ

実家は人口が少ない県。 だから教師になるのはものすごく大変。 昨年、地元の小学校教師になる試験で300人が受験。 合格者は10名という狭き門。 内訳はA採用とB採用が5名ずつ。 A採用とは純粋にその年の試験で一発合格した人で、 B採用は前年の成績優秀者で…

大阪府の財政破綻隠し

大阪府が財政破綻隠しをやっていた! …という記事が出たものの、 年末ということで風化している模様。 http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50419022.html http://wanderer.exblog.jp/6635648/ とりあえずブログに記事あげて、 http://www.amazon.co.jp/o/…

のだめからクラシックに入ったっていいじゃない

早速昨日はブログ書くのを落としたけど、 まだまだやる気はあるので(笑)。 今晩と明日はのだめカンタービレのドラマスペシャルが放映されます。 昨日と一昨日はドラマの再放送をやってました。 思い出せば、去年出た演奏会はのだめ効果のおかげか、お客の…

違う人種

ブログリハビリ2日目のT-1000です。 今のところまだ投げ出してません。 年末年始は飲み会が多かったのですが、 最近、昔の知り合いとの話がしにくくなってきてます。 正確に言うと、 「自分の話したいことと相手の話したいことが違う」 というのがわかってくる…

ブログ復活宣言

あけましておめでとうございます、T-1000です。 長期間更新していませんでしたが、 今年から改めて復活しようと思います。 長い間更新しなかった発端は風邪をひきまして、 しばらくブログどころではなくなっていたのですが、 一旦更新しない癖がつくとそのま…