2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新聞がA級戦犯と天皇の不快感について書いていた件

ちょいと昔の話ですが、 ・昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060720AT1G1700819072006.html 日経が自分好みに抜き出した文章を読んでも意味が無いので、 原文を見ましょう。 http://vorte…

虫歯になった

6月をほぼ1ヶ月風邪でつぶしてから、 チクチクチクチク 毎日部屋の整理やらなにやらをやって、 ようやく普段の生活が見えてきた矢先のある日の夜、 洗面所にて歯に黒いものがついていることを発見! 全然しみないし痛くも無いが歯医者に行ったら 「虫歯です…

株価ブラウザ明日香

毎日これで株価をチェックしてます。 http://homepage3.nifty.com/tolkien/asuka/ 有料です。 別にネット証券とかで見ればタダなんだけど、 インターネットで接続する時間が面倒くさい。 いや、明日香もネットで情報をダウンロードするんだけど、 ネット証券…

mixiの人の日記をあんまり見ない件

いや、mixiに限らず人の日記とかあんま見ないんだよね。 ってゆーか全部見てたら切り無いよ。 一つの判断基準は題名というかタイトルですな。 一覧でタイトルを見て 「なんかおもしろそー」 と思ったら見てみる。 だから私に読んで欲しかったら電車のつり革…

夏休み

そろそろ夏休みを申請せねば。 どれぐらい休めるのかな? ミニマムで5日。 マキシマム9日。 めざせ9日!!

メーカーに就職した人と話をして

なんかオヤジ臭くなったな〜と思った。 なんかアッチ系の話題が多くてね。 でもリクルート行った人も同じようなこと言ってたしそんなもんかな。 メーカーに行くと寮が完備されてたり食事が安かったりするけど、 いわゆるホニャララな店に毎週行っていたら、 …

広告って口止め料?

いや、ちょっとそんなことを考えまして。 それだけです。

ビルが欲しい2〜縄と杭〜

昨日は眠かったので寝てました。 T−1000です。 昔々、 ある人が地面に線を引き 「ここからここまでがオレの土地だ!」 と言ってまわりに『認め』させました。 彼こそが資本主義社会の創始者でしょう。 それはともかく、 長い時間が経って東洋の島国では…

ビルが欲しい

ビルが欲しいビルが欲しいビルがほーしーいー! どーも、T−1000です。 あー、ビルディングが欲しい。 今日も一日働いて帰ってきたワケですが、 大体一日平均1万程もらっております。 そして雑居ビル。 例えば居酒屋とか入ってますよね。 毎回私のサイ…

デスノート(映画)

デスノートの映画を見に行った。 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/ 結構良かった。 主役の藤原竜也ってどこかで見たことあると思ってたけど、 古畑任三郎FINALに出てたことに途中で気がついた。 最初は古畑のイメージがあったんで、 ・月=天才…

毎日利息で1,500円稼ぐ

日経新聞の社員がインサイダーで捕まりましたね。 http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006071901006322.html それはそうと本日は私が利息で毎日1,500円稼いでいるというお話。 厳密には金利差なんですけど、 ・お金がお金を生む というお金の持つ素晴らしい自…

サンマを焼いて火災報知機を鳴らす

いや、題名の通りなんですけどね。 昨日は大丈夫だったのに… とりあえず急いで窓を全開+扇風機を回して現在に至る。 消防車は今のところきていない。 しかしこれはもう魚を焼けないのか? あんまりだ。 大阪の家はこんなハイテクなものはついていなかったか…

2度目の引き金は軽い

久しぶりに秋刀魚を焼いたT−1000です。 グリルが欲しいです。 自分では浪費家でないと思っているものの、 それなりにネットで買い物をする。 使うのはクレジットカード。 買うのは物とは限らない。 有料のニュースサイト料金であったり ウイルス対策ソ…

Yah! Yah! Yah! テポドン Two がやってきた

http://mltr.e-city.tv/index02b.html#05920 【質問】 そんなにテポドンが脅威なら,世界中がテポドン持てばいいじゃない. 【回答】 オランダ代表! 「風車テポドン」! ロシア代表! 「テポドノスキイ」! フランス代表! 「ラ・テポドゥーヌ」! イタリア…

ジダンの頭突き

ジダンの頭突きに対して擁護する人がいたりいなかったりという感じだが、 そもそも皆さんサッカーに夢見すぎでない? サッカーでボール以外を明らかに狙って蹴るとか、 ぶつかってもないのにワザとアピールしてカード出そうとかするのは ・技術 です。 とい…

最も儲かる職業は?

ゴメン、わからん! けど儲かりやすい産業は検討がつく。 ズバリ競争の無い産業だね。 私は競争原理主義者的なところがある。 競争はいいぞ。 競争の結果より良い商品ができたり、 競争の結果同じ商品が安くなったり、 もう競争って最高ですね! でもその結…

ヒルズ黙示録

ヒルズ黙示録―検証・ライブドア作者: 大鹿靖明出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (65件) を見る結構面白かった。 村上ファンドにはめ込まれるライブドアや楽天、 その村上ファンド自…

投資に関する雑感〜チョット長いよ〜

ようやく風邪の治ったT−1000です。 体が軽いね!! ノー天気なマスコミが ・テポドンの飛んだ方向を延長するとハワイに! ・射程距離はアラスカまで! なんて言ってる今日この頃ですが皆さんいかがお過ごし?? 最近株式相場は非常に良くないらしい。 …

ネットを止められる

ネット料金の振込みを忘れててインターネットを止められてました。 アッハッハ。 そしてなぜかPCが非常に不安定。 とりあえず今日は報告のみです。

ネトゲ廃人宣言

「韓国」だとか「インサイダー」だとか、 ロクなキーワードで検索されていないブログの管理人T−1000です。 本日我が家にPC版ハンドレッドソードがやってきた。HUNDRED SWORDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2001/05/31メディア: CD-ROM クリック: 4回…

ドラクエ8をクリアする

相変わらず絶好調で風邪を引いているのだが、 さすがに24時間は寝れない。 そこでもてあました時間をクリア前のドラクエ8にぶち込んでみた。 いや、 ホントは違うゲームやりたかったんだけどメモリーカードなくしてた。 ガッデム! で、もうラスボス手前…

また自称ベンチャーとか自称IT?

個別名は出さないけど、 ・北朝鮮+不思議役員+不思議取引先+不思議下方修正+不思議MSCB =自称ベンチャーorIT企業 ですか? 世も末だ。

ハゲるかと思った

ストレスでハゲるだなんて話を聞くことはあるものの、 そんなことが実際にあるだなんて思ってはいなかった。 今日までは。 けどやっぱ期日までに課題が達成できないとあせるね。 ハゲますよコレは! ハラリハラリですよ!! なんとか土壇場で回避できたもの…

テポドンが発射されましたね

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060705AT3S0501Y05072006.html 少なくともホリエモンの逮捕や村上氏の逮捕よりは大ニュースのはずである。 はずである。 はずである。 しかし現実はどうだ? はたして世間はこの問題を深刻に考えているのか? 頑張って…

趣味は風邪を引くことです

昨日からまた体調が… 今は本格的に風邪を引くかどうかの瀬戸際だね! ・・・ってゆーかまた風邪かよ!! アホかオレは。 絶対気温のせいだね。 タオルケットには寒いけど布団かぶるには暑い。 この絶妙な気温のおかげで ・布団を払いのけるorタオルケット ↓ …

ジャーナリスト講座ってどーよ?

http://www.asahi.com/job/seminar.html 〜前略〜 この激動期だからこそ、新聞にできること、新聞でなければできないことがあるはずです。その点では、新聞記者はいま最もやりがいのある仕事といえるでしょう。この講座は、新聞記者を志す方のために、朝日新…

気になる検索ワード

やたら ・きっこ で検索されてるのはともかく、 ・愛人 ・部位 で検索って何さ? 何かいやらしいね。

アルゼンチンとドイツの選手からみるワールドカップ〜ついでに朝日出身者〜

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060630/1/72fz.html ・アルゼンチン ハビエル・マスチェラーノ: アルゼンチンの国の誇りをかけて全力でプレーした。自分からは何も言うことはない。試合を見てもらえれば我々がドイツより優れたチームだということが一…

3D GUNDAM

http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE こーゆーバカバカしいの好き(笑)。 ジェットストリームアタックの動きが気に入った。