mixiの人の日記をあんまり見ない件

いや、mixiに限らず人の日記とかあんま見ないんだよね。
ってゆーか全部見てたら切り無いよ。


一つの判断基準は題名というかタイトルですな。
一覧でタイトルを見て
「なんかおもしろそー」
と思ったら見てみる。
だから私に読んで欲しかったら電車のつり革の広告を研究して
面白いキャッチフレーズを考えろ!
…というのは傲慢極まりない話なワケです。


そんなわけで基本放置プレイしてたら
リーダーに全然更新されないブログがあって、
偶然会ったときに
「ブログ辞めたの?」
と聞くと
「いいや、移転した。」
と言われたりする。
普段からチェックしてないもんでスイマセン。


それでミクシストがその飲み会に集まっていたりすると、
「○○のブログこの前面白かったよな〜!」
「そうそう!」
なんて話で盛り上がられたりするけど、
こちらはサパーリわかりません。
読んでないんで。
だから
「ブログは読んでないけどお前達のことは大切に思ってるゼイ!」
なんて言ってみても寒いだけだからチビチビ酒を飲むのです。


しかし人の日記読んだりmixiの足跡頑張ってつけたりするのは
営業活動の一環ですか?
某知り合いの日記を読まねばイカンということでマイミクを探すも、
誰が誰かわからない。
本名で登録しろ!
3件ぐらい人のとこにあしあとのこして諦めました。


あー、でも他の人はどれぐらい読んでいるのだろう?
一日の何分を日記チェックに費やしているのだろう?
そして日本の未来は明るいのだろうか?


全ては解明されること無く、
明日もまた日が昇る。