2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やたらねむい

眠い。 本当に眠い。 あまりに眠いので金曜なのに直帰してしまった。 ところが家に帰るとなんか元気になるんだよね。 そんなに会社キライか?(笑) 多分スーツが良くない。 アレ着てるとつかれるもん。 嫌いじゃないんだけどね。 そんなわけで家に帰るとや…

福井総裁の次回作に御期待ください

・福井総裁 金融資産2億8800万円 http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20060628/mng_____kakushin000.shtml ・福井総裁、外貨預金12万ドルも 日銀が回答 http://www.asahi.com/politics/update/0629/014.html ・村上ファンド+個別株式(阪神、高…

うさん臭いベンチャー

ベンチャー! ベンチャー!! なんとも甘美な響きである。 世の中には良いベンチャーとへんてこなベンチャーがある。 へんてこなベンチャーは偉そうに学生に説教をたれたりするのだが、 世間知らずの学生はそれをありがたがって聞いたりする。 いや、学生は…

相変わらずマスコミがクソバカな件

・警官発砲で中国人死亡 栃木の事件に中国政府も関心 http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200606250234.html 新華社が日本のメディア報道として伝えたところによると、日本の栃木県で23日午後5時ごろ、巡回中の警察官が2人の中国人男性に職務質問…

ブルーオーシャン戦略

目盛りがない! ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press)作者: W・チャン・キム,レネ・モボルニュ,有賀裕子出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/06/21メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 289回…

ムキムキ大作戦

土曜は野球、日曜はジムに行ったT-1000です。 よく動いたよ。 野球では全打席打ったものの、 一番輝いてたのは、 行く途中でグローブ買った時だね。 どこもかしこもサッカーだらけのスポーツ用品店ばかり。 必死にテレアポするも、 「ウチはプロレスグッズ専…

耐震偽装問題をウッチー逃げ切り〜そしてサッカー日本代表の監督話へ〜

耐震偽装問題の大ボス総研のウッチーの詐欺立件を検察が断念。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000238-kyodo-soci 1ヶ月も証拠隠滅時間を与えておいて 「具体的な関与は認められない」 は無いだろう。 ちゃんと働け。 オジャマモンと姉歯さ…

「投資」戦略

「投資」や「投機」の違いについて言葉遊びしてるのは 余程の暇人だと思うT-1000です。 私が思うにお金の凄いところは ・自分で自分を増やすことができる つまり「利子」の力にあるのだ。 すると金貸しになるのが良いということになるのだけど、 知り合いや…

責任を自覚する

社会人になってから責任をすごく意識するようになった。 と、いうことを自覚した。 今までバイトであれ研究であれ、 心のどこかで自分以外に頼っていたと思う。 バイトや研究なら責任がないかというとそんなことはない。 だけどバイトであればお金の絡む問題…

働きすぎだよ外資系!

外資系の友人が 「毎日1,2時間しか寝れないと思ってたけど、普通に3時間寝れるじゃん」 とか言ってて 「アリエナイ!」 と思うT-1000です。 まじアリエナイ。 労働時間と効率の問題が議論されたりするが、 こんな新人のペーペーの活動なんて大差ないわけ…

売り買いの心意気

「オレ○○万の時計してるんだぜ!」 と言うのが関東人。 「これ○○万の時計だけどあそこの店で5万で買ったぜ!」 と言うのが関西人。 ・自分に高いものを買う力がある とPRするのが関東人で、 ・自分には高いものを安く買う力がある とPRするのが関西人で…

メールまたたまる

部屋がちらかる一方のT-1000です。 掃除しないとね。 メールがまたたまってる。 メールがたまるということは、 チェックできていないブログやら何やらもあるわけだ。 当然勉強とかもしてません。 アッハッハ。 日経ビジネスは読んでます。 しかし就職しても…

我々は日銀の総裁についてどれぐらい語れるのだろうか?

「イーホームズ社長のメガネ」で検索されてるブログのオーナーT-1000です。 そんなこと書いたか? 相変わらず風邪ひいてます。 今日は頑張って更新。 福井さんが村上ファンドに出資していたことがニュースになっている。 〜福井さって誰?〜 ・日銀の総裁 ・…

生存報告

風邪ひいて最近は寝てました。 会社にはマスクつけて行ってます。 あともう一歩で完治!…ってとこかな。 それにしても風邪を引きすぎだと思う。 ヤレヤレ。

ワールドカップは観ませんが何か?

今日はなんかイマイチな日だね。 変わったことといえば風邪ひいたぐらいかな。 ケホン。 そんなワケで今日はサッカーも観ずに寝るワケ。 別に元気でも観ないけど。 サッカーは嫌いじゃないがなんかワザワザ観るほどの思い入れは無い。 あ、中学ではサッカー…

セブンイレブンで働く中国人

T-1000です。 毎日カレー食べてます。 それはともかく会社の近くにあるセブンイレブンの店員は、 非常に中国人(もしくは韓国人?)が多い。 名札に平仮名で 「うー」 とか 「ご」 とか書いてある。 コンビニの店員とかあまり人気が無くて、 最近では日本人…

今日は

カレーを作りました。これでブログを更新したことにしよう。 そうしよう。

typeUとか考えてしまう

最近メールの処理がままならない。 またかよ。 typeU http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/ 購入するとか昔はありえないと思っていたが、 移動時間しかメールを処理できないから有りかもしれない。 携帯やらPHSでも似たようなのあるけど検討でき…

ルバイヤート

飯田橋、というか神楽坂にあるオシャレなお店。 http://homepage3.nifty.com/rubaiyat/index.html 平日でも混んでいるので、 行く前に電話で席を確認しておくのが吉です。 大変料理が美味しく価格も良心的。 この味なら倍の値段でもありうると思う。 残念な…

少子化対策と子作り対策は違うという話

円安は最高ですね。 ワッシャッシャ! どーも、T-1000です。 円売りドル買い中です。 この前の ・たかじんのそこまで言って委員会 http://up.arelink.net/up50/upload.html にて少子化問題に関する話が出た。 面白かった内容として、 ・里親制度を充実させれ…

ボーナスが近い、近いぞ!

仕事でクタクタのT-1000です。 でもボーナスが近いです。 ボーナス! なんと甘美な響きだ。 仕事の疲れが癒されるような気がする。 気がするだけです。 で、何に使うかという話。 オカマバーですか〜? いっちゃいますか〜? まぁ多分外貨にぶち込みますね。…

胸が張り裂けそうだ

今日は朝から胸が痛いです。 ズキズキします。 新聞のページとかめくるとき痛いです。 あぁ、筋肉痛ですね。 急に筋トレとかするから… 頑張れオレ!

村上ファンドとインサイダー

ニュースとしてはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000016-maip-soci とか詳しくて良いと思います。 あんまり色々と書けないのでネットでは上記リンク張るぐらいで。

Web2.0とシュリーマン

相変わらずサドルの無い自転車に乗ってます。 だって日曜とか自転車屋やってないし! で、まぁ本日は立ちこぎでティップネスを体験に行く。 そしたらなんと風呂が無くてシャワーのみ。 なんだそりゃ。 ジムの楽しみってのは運動後の風呂ですよ。 この店はわ…

まんぷく

今日はフツーに働いてました。 会社は休みなので誰もいません。 私だけが働いている。 私だけのオフィス。 私だけの… とりあえずオフィスで全裸になってみました。 冗談です。 そんな妄想はさておき、 本日は色々あって焼肉に行きました。 お店は「まんぷく…

自転車のサドルを盗まれる

しばらくは立ちこぎ限定ということで。

続双日は地獄だぜ!〜解説?編〜

http://hiro-hmx.seesaa.net/article/18181919.html あと http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1002768&tid=2768&sid=1002768&mid=83595 とか。 〜以下コピペ〜 あなたは さて何派?MSCB(Moving Strike Convertible Bond) │ ├すばらしいよ派 │…

双日は地獄だぜ!

youtubeがまたまたやってくれた http://www.youtube.com/watch?v=u938SPLCSkk あなたは死ぬまでヌヌを愛しますか?

土曜もお仕事。あと「ぱちモルガン」

今週は容赦無く土曜もお仕事。 早いですが今日からしっかり寝ておくことにします。 あとOB会のことを少し振り返った。 やっぱライブドアにはブログは戻さないね。 一時とはいえ柄にも無くアツくなった自分に反省。 新しい視点を持つのは大切だけど、 簡単…