ブルーオーシャン戦略

目盛りがない!


今更ながらブルーオーシャン戦略を読みきった。
内容より所々に出てくるグラフで目盛りが無いのが気になる。


確かに数値化しにくいのはわかるけど、
誤解を招きやすいだろう。
グラフ上では目盛りの5と1はものすごく差があるように見えるが、
実際に何がそんなに違うのかと言う話。


その辺のことをわかって皆さん読んでいるのだろうか?
別に悪い本ではないのだけど、
なんかしゃくぜんとしない。


ちょっとビジネス書とか読みすぎな気がするから、
教科書で習わないような人の生き様を書いた本が読みたい。
読みたいよ。


ビジネス書とか読みすぎは良くないと思う。
腹8分もいらないと思う。