相変わらずマスコミがクソバカな件

・警官発砲で中国人死亡 栃木の事件に中国政府も関心
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200606250234.html

新華社が日本のメディア報道として伝えたところによると、日本の栃木県で23日午後5時ごろ、巡回中の警察官が2人の中国人男性に職務質問しようとしたところ、2人が拳銃を奪おうとしたため警察官が発砲、1人の腹部に命中した。男性は病院に運ばれたが間もなく死亡し、もう一人は逮捕された。

中国政府はこの事件を重視、外交部領事司の担当者が在中国日本大使館に掛け合い、中国政府の驚きと強い関心を伝えた。また、早期に真相を究明して中国側に通達し、中日関係の大局から適切に処理するよう大使館を通じ日本政府に求めた。

在日本中国大使館も事態の進展に注目しており、現地に領事館員を派遣して、状況把握に努めると共に、逮捕された中国人を見舞った。

何が『中国政府の驚きと強い関心を伝えた』だよ!・・・って感じのT-1000です。
警察官の対応はどこも悪くないね。


何が言いたいかっていうと、
これで犯人が日本人だったら、
・心の闇
・犯罪のアメリカ化
格差社会の犠牲
などの言葉を使って連日放送しまくるだろうに、
相手が中国人だったりすると勝手にトーンダウン。
ってゆーか『中国政府の驚きと強い関心を伝えた』ってなんだよ!
内政干渉だろ!
つっこめよマスコミ!
これが中国&マスコミクオリティー


そもそも中国人とか韓国人とか日本で犯罪しすぎだから。
http://www.ncn-t.net/kunistok/china-hanzai.htm

年度     外国人検挙総数   中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成13年      27763件    12131件(44%)  1位:中国 2位:ブラジル,3位:韓国
平成14年      34746件    12667件(36%)  1位:中国 2位:ブラジル,3位:トルコ
平成15年      18579件    07449件(41%)  1位:中国 2位:トルコ,3位:ブラジル
                                 (※平成15年は上半期のみ)

お前ら頑張りすぎ。


最近話題の女子大生誘拐事件。
犯行が稚拙だとかでなく、
そもそも隠す気とかないんじゃない?
あいつら犯罪しに日本に来てるのだろうしね。


マスコミの報道レベルは、
世田谷の一家四人惨殺事件から進歩しているようには見えない。
なぜ一言つっこめない?
きっとあの人達は脳が不自由なんだね。