我々は日銀の総裁についてどれぐらい語れるのだろうか?

イーホームズ社長のメガネ」で検索されてるブログのオーナーT-1000です。
そんなこと書いたか?


相変わらず風邪ひいてます。
今日は頑張って更新。


福井さんが村上ファンドに出資していたことがニュースになっている。


〜福井さって誰?〜
・日銀の総裁
阪神ファン


「今回のニュースで初めて福井さんの顔を見たよ。」
って人は資本主義社会における落第生というか、
ドラクエ風に言えば、
日銀総裁の顔も知らないとはなんと情けない。」
だけど結構そんな人は多いかもね。
とりあえずゆとり教育のせいにでもしておこう。」


テレビでは相変わらず小太りどもが
「辞めるor辞めない」
の2大テーマで争っている。
他に考えることは無いのか?


まぁ最終的には耐震偽装のときと同じく
何かゴニョゴニョして終わる可能性はあるものの、
国会で福井さんが答弁することになったら
・「面白い」発言
が飛び出す可能性はある。
だって国会ではウソついちゃいけないことになってるからね。
バレたら社会的には「死」ですから。
一応。


その辺は野党の頑張り次第なワケだけど、
メール問題で
「王手飛車取り!」
ってな感じでいきまいてたものの、
「それって2歩じゃね?」
と壮大な自爆をしてくれた我らが民主党では頼りない。
…と思いつつも、
小沢さんには期待するのである。


私は株を保有してて何か言われるのが嫌だったことから処分したので、
そういった意味で福井総裁は脇が甘かったと言われるのは仕方ないと思う。
けど利益追求のために保有していたかどうかは?な気がする。
そら儲かってはいるだろうけど、
円満に日銀を退職できればもっとホニャララだろうから、
http://hyouron.blog23.fc2.com/blog-entry-62.html
立場を利用して儲けようってことはないだろう。
解約理由は
「表に名前が出るのが嫌だった」
ってのが一番な気がする。


因みに日銀は初任給が安かったので受けなかったが、
なんか2年目から給料月50万になるらしい。
やられた…
あのときの私はアホでした。


あとは「解約の時期」かな。


〜略年表?〜
Mファンドが10月に阪神の大株主に
村上氏は
阪神球団社長に福井総裁か西川善文を」
と発言したりする
↓約4ヶ月
福井総裁2月に解約を申し込む
ホリエモン逮捕は1月23日 )

3月9日に量的緩和解除


この辺は最近の暴落で大損した投資家達が騒ぎ立てそう。
〜参考〜
日経平均直近1年チャート

日経平均直近6ヵ月チャート


まぁ私は
「材料が相場を動かす」
のではなく、
「相場が動きたい方向に効く材料を探す」
と考えてますので。
最も、
「○○のせいで相場がホニャララ」
という人にちゃんと合わせて話ができる程度の社交性はあるよ。


今後どういった展開があるのかはわからないが、
「辞めるor辞めない」
の2択しか話せないようではダメだと思う。
もっと色々考えようね。


あと誰かワールドカップの1〜4位を予想して下さい。