耐震偽装問題をウッチー逃げ切り〜そしてサッカー日本代表の監督話へ〜

耐震偽装問題の大ボス総研のウッチーの詐欺立件を検察が断念。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000238-kyodo-soci
1ヶ月も証拠隠滅時間を与えておいて
「具体的な関与は認められない」
は無いだろう。
ちゃんと働け。


オジャマモン姉歯さんはつかまるんだろうね。
「企業の社長として社員を食わせていこうとしたらしょうがない」
とか言う話でオジャマモンの擁護をする人がいるがわけがわからない。
悪いことしたからつかまるのだ。
その点では検察はちゃんと仕事をしている。


そういえばオジャマモンのおこしていた訴訟はどうなったのだろう?
http://blog.kansai.com/outlandos/1120

『擬装を見逃したのは自治体の責任』と訴え、東京都や横浜市等の18の自治体を相手に139億円もの損害賠償を起こしたヒューザーの社長・オジャマモンさん。


〜中略〜


さて、この損害賠償のための印紙代は、20,000,000円也。世間ぢゃ、そんな金があったら被害者に返してやれ、なんて言っている人が多いみたいですけれど、オジャマモンさんは、その金を元手にしてでっかく増やそうとなさっているんですね。やっぱり凡人にはついていけない発想です。


〜中略〜


ところで、オジャマモンさんが囲っていると噂されている愛人のマンションの家賃は、月額410,000円也とのことらしい。オジャマモンさんがしっかりお支払いになっているようです。

繰り返し書くけど、
オジャマモンを擁護する人達の頭の中がわからない。
別にいいけど。


耐震偽装問題については
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/crime/index.html
とか面白いかな。
2chとかソースで微妙な情報もあるけど。


しかしウッチーを追い詰めていた馬渕さんにとっては残念な結果となった。
馬渕さん、
あんたロックだ。


わけがわからないといえば、
サッカー日本代表の次期監督がオシム氏らしい。
今更??


オシムってどんな人?」
って人は
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/2004/goroku.html
とか
http://www.geocities.jp/j1koramu/03koramu/osimu.goroku.html
とかどうぞ。

とあるスポンサー
「ホームゲームでは絶対勝ってくれないか」
オシム監督
「じゃあ、別の監督でも雇ってくれ」

この人もロックだ(笑)。


オシム氏はマスコミに厳しい。
著書の中で

新聞記者は戦争を始めることができる。意図を持てば世の中を危険な方向に導けるのだから。ユーゴの戦争だってそこから始まった部分がある。

と語っておられる。
氏が監督になった場合、
日本の腐れマスコミとどのような戦いが繰り広げられるのかに、
ヒッジョーに興味がある。


しかしホント今回から監督にしておけばよかったものをね。