日経新聞がA級戦犯と天皇の不快感について書いていた件

ちょいと昔の話ですが、
昭和天皇A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060720AT1G1700819072006.html
日経が自分好みに抜き出した文章を読んでも意味が無いので、
原文を見ましょう。


http://vortex.milkcafe.to/nikkei.html

                4.28 4
    前にもあったが どうしたのだろう
    中曽根の靖国参拝もあったが
    藤尾(文相)の発言。
    =奥野は藤尾と違うと思うが
    バランス感覚の事と思う
    単純な復古ではないとも。

    私は 或る時に、A級が
    合祀され その上 松岡、白取
    までもが、
    筑波は慎重に対処して
    くれたと聞いたが
・   松平の子の今の宮司がどう考
余そ  えたのか 易々と
りう  松平は平和に強い考えが
関で  あったと思うのに 親の心子知
係す  らずと思っている
もが  だから 私あれ以来参拝
知が  していない。 それが私の心だ
ら多
ずい  関連質問 関係者もおり批判になるの意

パッと見わけわかりませんな(笑)。


内容については
http://vortex.milkcafe.to/nikkei.html
に限らず色々な所で議論されています。


・偽者だ!
・あそこだけノリ付けされてるのは不自然だ!
天皇の心を尊重すべきだ!
・偽者扱いは思考停止だ!
・未亡人がお金目当てで新聞社に持ち込んだならスキャンダルだ!


などなどなどなど。


ただテレビでちらっと聞いたが、
このメモのおかげで参拝反対派が増えたらしい。


なんてゆーかさー、


なんだかんだいって日本人って天皇大好きなんだね!!


象徴だなんだと言ってみんな大好きなんだよ。
影響されすぎ。


ちなみに
天皇制廃止!
とか言ってる靖国参拝否定人が、
富田メモを使って反対だと言うのはいかがなものかと思います。