アルゼンチンとドイツの選手からみるワールドカップ〜ついでに朝日出身者〜

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060630/1/72fz.html
・アルゼンチン

ハビエル・マスチェラーノ:
アルゼンチンの国の誇りをかけて全力でプレーした。自分からは何も言うことはない。試合を見てもらえれば我々がドイツより優れたチームだということが一目瞭然だから。それに世界一のチームだということをあの試合で証明した。個人的には、サッカーに正義など存在しないことがこの試合で分かった。

気持ちはわからないでもないけど、
アウェーで闘うというのはそういうことなワケで、
逆であれば発言する国も逆になると思う。


・ドイツ

ミロスラフ・クローゼ:
素晴らしい試合だったと思う。今も息がつかない。しゃべるのがやっとだ。素晴らしい試合だった。我々が勝てたのは運が良かったのかもしれない。我々が後に下がれば、アルゼンチンは必ずカウンターで攻めてきた。後半は我々のプレーがかなり良くなった。今日は湿度が高かったので我々フォワードにとって大変だった。自分が交代したのは誤ってゴールキーパーと激突し、ふくらはぎがつったからである。

アレはドイツで開催されてなければレッドカードでない?


世界ってのはそんな綺麗じゃないよ〜。
「あきらめろ」
とか
「受け入れろ」
ってワケではないけど、
世の中キレイゴトだけじゃないよ。
それはもうドロドロですよ。
昼ドラですよ。


全然関係ないけどすごい人見つけた。
松井やより
http://homepage1.nifty.com/kaminosumukuni/hitoyasumi/hanasi28.htm
どんな人かと思って調べたらやっぱり朝日出身者でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E3%82%84%E3%82%88%E3%82%8A
動画はコチラ。
http://www.youtube.com/watch?v=dCetd71NHNQ
す、すごい!
田嶋陽子の5倍以上のエネルギーゲインがある!!(笑)