ジダンの頭突き

ジダンの頭突きに対して擁護する人がいたりいなかったりという感じだが、
そもそも皆さんサッカーに夢見すぎでない?


サッカーでボール以外を明らかに狙って蹴るとか、
ぶつかってもないのにワザとアピールしてカード出そうとかするのは
・技術
です。
というかサッカーってそういうもんよ。


「頭突きをしたのは悪いけど家族が侮辱されたのなら仕方ない」
とか言う人はサッカーやったことないんでしょう。
もしくはキャプテン翼読んだだけとか。
そんなキレイなもんじゃないよサッカーは。


高校生の時に体育でサッカーやってる時、
どこのクラスにもいる運動が得意系のヤツが
やたら蹴ったり肘打ちしてくるんで殴ろうとしたら、
「あー、こいつファウルしようとした!」
とか言って逃げていったんで
「このカス!」
とか思ったけど、
でもサッカーってそーゆーもんよ。


体が小さいけどサッカーを一生懸命練習してた友人がいたが、
どんなにテクニックを駆使しても、
体の大きいヤツに体当たりされてボールをとられてしまう。
で、体の大きいヤツは
「アイツがボール持ってるとぶつかりゃすぐとれるから楽だ」
と言う。
でもサッカーってそーゆーもんよ。


因みに
http://soccersns.jp/member/2170/diary/5252
よると、

*今大会でイエローカードは345枚。レッドカードは28枚。
あわせてカードは373枚出された。

らしい。
実際に起こったのがこの10倍と仮定すると、
3,730発のパンチ・キック・頭突き・服の引っ張り
が行われたのか。
どこの格闘技だ(笑)。
でもサッカーってそーゆーもんよ。


夢見すぎちゃダメです。