ビルが欲しい

ビルが欲しいビルが欲しいビルがほーしーいー!
どーも、T−1000です。
あー、ビルディングが欲しい。


今日も一日働いて帰ってきたワケですが、
大体一日平均1万程もらっております。


そして雑居ビル。
例えば居酒屋とか入ってますよね。
毎回私のサイフを薄くしてくれる居酒屋とか、
大体賃料とか百ウン十万とかします。
まぁ東京のどっかの駅前と仮定してワンフロアー月150万円としましょう。


んでビルって何階かありますやん。
5階建てだとして×5で月750万円。
1年間で9000万円。


家でゴロゴロしてても9000万円。
家で毎日ドラクエのレベルを上げていても9000万円。
息子がニートだろうと自分探しの旅に出ていようと9000万円。


どーですかー?
働く意欲がガンガン無くなりませんかー?


もーねー、
近ごろ格差社会格差社会かしゃく…噛んだ。
とにかく色々とうるさいんですけど、
もうほんと本気と書いてマジで格差社会
…っつーか覆せないよ、
こんな差。


だからビルディングが欲しいんだけど、
hato-kenに言わせるとウン10億とかするんだって。
与信率50%で半分銀行に貸してもらうとしても厳しすぎる。
ゴメン、そんなには無理だ。
ウン。


しかしこの世は不動産?
というより土地ですか?
では最初に土地を持った人はどうやったのだ??


そのあたり(?)は次回に続く。


全ての土地に持ち主がいるとかマジありえない。
(by hato-ken)