毎日利息で1,500円稼ぐ

日経新聞の社員がインサイダーで捕まりましたね。
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006071901006322.html


それはそうと本日は私が利息で毎日1,500円稼いでいるというお話。
厳密には金利差なんですけど、
・お金がお金を生む
というお金の持つ素晴らしい自己増殖機能ということで
「利息」
という言葉を使います。


私は外国為替保証金取引というのをやっています。
色々な業者がありますけど、
http://www.gaitame.com/
とか有名です。


私はコレで100万円相当の米ドルを購入しているので、
毎日1,500円程お金がチャリンチャリンと入ってきます。
詳細は省きますが、
重要なことは億万長者でなくても、
利息で毎日それなりのお金が手に入るってコトです。
(預金で生活しようとしたら膨大なお金が必要ですからね)


さらに重要なことは、
・ホントにそんなに稼げるのか?
・何か損する可能性は無いのか?
などなどと考えて、
自分なりに調べてみることでしょう。


かなりダルイですけどね。


でもこの
・自分で調べる
って作業をできるかどうかが、
かなり人生において大きな差となるのではないかと思います。


調べ方は人それぞれ。
他人に聞くもよし、
本で調べるもよし、
ネットで検索するもよし。


・自分で調べる、行動する
当たり前のことですけど大切なことですよね。


因みに最近私が関心を持っているのは
商品先物取引
国債先物取引
です。
ヤバイヤバイ(笑)。