ドラクエ8をクリアする

相変わらず絶好調で風邪を引いているのだが、
さすがに24時間は寝れない。
そこでもてあました時間をクリア前のドラクエ8にぶち込んでみた。


いや、
ホントは違うゲームやりたかったんだけどメモリーカードなくしてた。
ガッデム!


で、もうラスボス手前なのだが無駄にレベルが高い。
47ぐらいある。
しかし主人公が格闘スキルを上げていたためめっぽう弱い。
弱い、弱すぎる。


いや、だって格闘とか鍛えたらスゴイ強くなりそうじゃん。
主人公の名前もわざわざ「さむわん」にしたし!
(↑わかる人にはわかるはず)


とにかく中途半端に進めていたのでダンジョンの道を忘れており、
同じところをグルグル回ってボスのところに行く。
途中で錬金釜
・不思議なタンバリン
が合成されるが、
ダンジョンの中では取り出せなかった。
はい残念〜。


そんなこんなでラスボス。
物語の途中に出てきた
チャゴス王子
というムカツクキャラクターにそっくりだ。
しかも弱い。
まぁなんやかんやで倒す。


するとボスが真の力を解放して強くなる。
やっぱりね。
なんか世界に散らばる玉を7つ集めろといわれる。
マジかよ?
どこのドラゴンボールだ。


私は攻略本を見ずにゲームを進めるほうだ。
いつMP切れるかわからんという緊張感が好き。
おかげでFF5とかかなりアイテムや幻獣を取り逃した。
けどさすがにこの玉集めは面倒くさくてネットで調べた。
というか錬金釜もネットで調べた。
だって面倒くさいもん。


で、ドラゴンボール的なものをそろえて最後の戦いに挑む。
ヤンガス:たたかう
ククール:賢者の石
ゼシカハッスルダンスもしくはメラゾーマ
・主人公:不思議なタンバリン(たたくと味方が強くなる)
一心不乱にタンバリンをたたく主人公。
そこはかとなく笑える。


で、エンディングへ。
なんか主人公が仕える姫様が結婚するらしい。
この姫様のしゃべりが姫姫していてカンに触るが我慢する。


で、最後にお約束の逃避行。
結婚式から逃げ出そう。
姫「わたしの手をとってつれていって」
「いいえ」といきたいとこだけどここは「はい」ですね〜。
んでおしまい。


裏ダンジョンとかあるらしいけどもういいやって感じ。