サントリーホールに行ってきた

今日は仕事がうまくいった気がする。
けど気がするだけかもしれない。
そんな疑心暗鬼にとらわれてやまないT-1000です。


今日はサントリーホール
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/index.html
に行ってきたよ。


会社の偉い人にS席のチケットもらったので行ったのだけど、
周りの人はうなるような資産をお持ちの御老人
もしくは音楽鑑賞に収入の大半を費やしているようなマニアな人達で、
ハッキリ言って私は超浮いてました。
アッハッハ。


演奏1曲目は
武満徹:セレモニアル-An Autumn Ode
知りません。
この曲で
・宮田まゆみ
という人が「笙(しょう)」という楽器を演奏。
初めて見ました。
因みに
http://www008.upp.so-net.ne.jp/musubi-hime/gakki/syou.html
な感じです。
最初は折りたたんだ譜面台かと思った。


音はパイプオルガン風というかなんというか、
バンドネオンに近いかもしれない。
私はこの手の音質には弱いね。
まぁ現代音楽風だったのでオケはヒマそうでした。


あとは未完成とベー7。
アンコールの
リゲティルーマニア協奏曲から第4楽章
が良かった。
VnとVaのソロがカッコイイ!


で、楽器弾きたくなったけど、
ヴァイオリンは手元にあるものの、
ヴィオラ鳥取です。
けどオケに入ろうかと真剣に悩む。
どうしたものか…