江戸っ子リスクマネージャー

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/b/44/index.html

「祖父は、新婚の頃、妻と一緒に木の実を求めて深い森の中に入っていこうとした。


〜中略〜


 幸いにも祖父と祖母の叫び声を耳にして、川の向こうから村の仲間が弓矢をもって駆けつけてくれた。

 グリズリーのするどい爪は、肩口から背中にかけてくい込み、祖父は血だらけとなった。しかし、短刀をふりかざしてクマの胸を突きさし続けた。そして、川向うにいる仲間に大声で叫んだ。

 「オレのことはかまわないから、このクマに矢を放ってくれ!」


〜中略〜


 その甲斐あって、なんとか一命をとりとめた。そのとき、すでに彼女のお腹には生命が宿っていた。その生命こそ、彼の父親だったのだ。


 「My grand-father was brave enough to save his wife.(私の祖父は勇敢に自分の妻を救った)」


 レッドドアー氏は、目に涙を浮かべながらいった。そしてこう付け加えた。


 「今日、ここに私が居られるのも、この勇気ある祖父のとっさに取った必死の行動があればこそ。私はこの偉大な祖父を心から尊敬している。彼はまさに本当のリスク・マネジャーだった

E〜〜!!


どうでもいいけど最後に(笑)をつけると面白いですね。


 「オレのことはかまわないから、このクマに矢を放ってくれ!」(笑)

とか

そのとき、すでに彼女のお腹には生命が宿っていた。(笑)

とかね。


28日に知り合いの結婚祝いを大阪でやるとかいう話があるが、
日曜じゃん。
リームー。


東京でダラリとしてますよ。