自民党の造反議員が復党しましたが何か?

色々あってインターネットが止められていましたが、
T−1000は元気です。


自民党造反議員が復党したみたいですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061128k0000m040100000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061127i218.htm


ずるいとか何とか言う人もいるかもしれないけど、
政治ってそういうものよ。


むしろ造反組民主党が取り込めなかったことが問題。
本当に何をしているやら・・・
そしてこんなコメントを出したりする。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061127ia21.htm

民主党の小沢代表は27日、大阪市で開かれた党大阪府連の会合で「自民党はその場その場で何でもありの政党だ」と強調した。鳩山幹事長も記者団に「自分の欲で動く政治家ばかりだ。選挙に負けるから戻っておいでよというのは党利党略そのものだ。次の国政選挙で国民が正しい判断をする大きな材料になる。衆院解散を要求すべきことだと思う」と語った。

政治は数なのだから、
ここで造反組を取り込めるようでないと。

選挙に負けるから戻っておいでよ

というのはある種正しい。
この悪知恵(?)を外交にも使ってほしい。


〜本日の一句〜
政治家も 選挙落ちれば ただの人