なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方

結婚式から帰り、
日曜が終わる前に大急ぎで読みました。


尊敬するブロガーの一人である藤沢Kazuさんの本です。
内容はブログ
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/
に書かれていることが元となっているので、
ブログ読者にとっての新鮮味は少し薄いですが、
書籍でこれまでの内容を振り返ることができるという点は非常にgoodです。


一番大事なことは、
お金に対して真摯に考える姿勢を持つことですね。


お金の問題は避けては通れない。
けどできれば考えたくない。
そう考えやすいものですが、
実は非常に楽しいワンダーランドで、
私はそこに実る果実にサルのようにかぶりついております。
(今のところは少額ですが・・・)


お金ってのはホント面白いですよ。