別れの場で何故泣けないのかという話

昨日は落としました。
スイマセン。


ライトセーバー
下の2本を購入。

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

スター・ウォーズ アナキン・スカイウォーカー FXライトセーバー エピソード3

スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5

スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5

最初「ライトセイバー」で検索してたんで、
アマゾンでは見つからず別のサイトで注文。
ブログでリンクを張る際、
ライトセーバー」でアマゾン内に存在していることを発見。
しかもコッチの方が4,000円ぐらい安い…
やれやれ。
とりあえず夜になるのが楽しみ。


〜卒業式で泣くかという話〜
もうすぐ卒業式の季節である。
卒業式に限らず別れの場や演奏会の後で泣く人がいるが、
個人的には何でそういった場面で泣くのかがサッパリわからない。
理解不能である。
・寂しさ?
・達成感?
涙腺がディフェンシブだからかどうかは知らんが、
私が涙でほほを濡らすのは、
あくびをする時と、
タンスの角に足の小指をぶつけた時だけだ。


しかし昨日研究室の同期と話してた際、
・転勤族だったからでしょう
と指摘されて疑問が氷解した!


私は幼い頃、
日本各地を転々としておった。
だいたい1〜2年で転校。
理由は父の仕事(スパイ?)。


だから私にとって、
出会いとか別れとか1年サイクルなわけ。
ハイこんにちわ〜
ハイさようなら〜
って感じ。
従って別れの場で、
「もう会えないかもしれない!」
とか考えて泣くことは無い。
それが普通だと思ってるし、
年中行事の一つみたいなもんだ。


他人と意見を交わすことで、
今まで気づけなかったことに気づけるから面白い。


しかし演奏会後に泣けない理由は未だ不明。