上村愛子が5位は納得できん

メールがとうとう170通もたまってるT-1000です。
やばいね、どうも。


我が家の6年物PCがどうにも立ち上がりが悪い。
3回電源を入れなおさないとダメ!
もういや!
こんな生活耐えられない!
ってことで再セットアップしたらネットに繋がらなくなった。
おかげでバタバタしてるうちに2日もたってテンションダウン。


で、たまたまつけてたTVでトリノオリンピックがやってた。
そして上村愛子モーグルを観た。
http://happy.woman.excite.co.jp/team-aiko/index.html
人間じゃない!
決め技の3Dは
http://www.yomiuri.co.jp/sports/feature/torino/200510/tr20051012_r01.htm
にて図解されているが、
他の選手のジャンプが逆上がりだとしたら大車輪!
これはメダルかなと思ったら5位。
5位。
上に4人もいる。
なぜ?


なんて言うほど子供ではない。
オリンピックに出場できるかどうかはスポンサーが関係するとか、
本番の演技よりそれまでの実績(賞)が重要だとか、
ホルモン剤打ちすぎのヒゲをはやした女性が出てくるとか、
会場で(ピー)が無料配布されるとか、
〜しばらくお待ち下さい〜


とにかく夢いっぱいなものではないってことは知ってるよ。
けどあの技でなぜ5位?
(いや、理由は分かってるけど…)
私はモーグルの素人だ。
ルールも知らない。
けど上村が一番すごいと思った。
ハイル
http://www.yomiuri.co.jp/torino/feature/kao/fe_ka_06012301.htm
のジャンプは確かに完成度が高いと思った。
けど上村のジャンプほどワクワクしなかった。


競技を知らない人をワクワクさせる人が評価されないのは悲しかった。