篠山マラソン対策

いよいよ篠山マラソンまであと4日である。
今度こそ完走すべく、
食事について調べた。
http://www.net-work.ne.jp/~tyuou/eat.htm
うん、もう遅い!(笑)
しかし7日前に炭水化物を取らないって何を食べれば良いのだ?
とりあえずしばらく飲み物は炭水化物飲料ってことで野菜ジュースである。


〜当日の走り方〜
4㎞走っては5分間歩く
これである。
http://www.net-work.ne.jp/~tyuou/sub4.htm

 体の疲れをとるために5分間歩くが,この5分間で500mは進む計算である。走り続けている友達とは500mの差ができる。中間点までに4回歩いたとしてもその差はわずか2㎞である。
 ここで力を残しておき,30㎞過ぎてペースの落ちてきた人たちをどんどん追い越していくのは,1万人を越える篠山マラソンならではの魅力である。

とりあえず今日も10キロ走る。


・参考
2ヶ月でできる篠山マラソン完走法
http://www.net-work.ne.jp/~tyuou/homepage.htm