粛々と

今日は日経ビジネスを読み終える。
後はメールの処理とか部屋の整理とか。
来週までには雑務は大体かたがつく予定。
そしたら好きなだけダラダラしたり勉強できますな。


〜旅行とか〜
細かい予定が散在しているので、
多分海外には行かない。
まあ海外旅行とか結構めんどくさいと思っているので別に良い。
嫌いではないが、
ゴロゴロしたり本を読んだりするのが好きなので、
それほど旅行に執着はしていない。


〜勉強とか〜
UNIXとかLispなんかをこの機会に勉強するのも良いかと思っている。
大学院を卒業するので、
もう「好きではない勉強」はしない。
根性を鍛えるという意味で「嫌いな勉強」はする価値がある。
しかしいつまでも嫌いなことする必要は無いだろう。
人生は一度だ。
好きなことやるよ。