7,000円の自転車、1,000円の散髪、あと便座カバー

・本日放置自転車の管理場にて
T-1000「たのもー!」
おじさん「何事だ?」
T-1000「こちらで処分予定の自転車を頂きたい!」
…ということで、
5段変則の自転車を7,000円で購入したT-1000です。
東京にはホームセンターとか自転車屋がなくて困ります。
というかビッグカメラにおいてある自転車とか4万円って高すぎです。


高いといえば散髪代。
4,000円も払ってられないので、
10分カット1,000円で噂のQB HOUSEに行ってみる。
http://www.qbhouse.co.jp/
そう、あのビーアイジーやBSLがかんでいるというQB HOUSEだ!
(いや、別にいいんだけど)
http://news.finance.livedoor.com/news/detail/id/5_2_20060316005/


カットよりも、
・コスト削減のためお代は1,000円札のみ
・両替はやりません
という張り紙が面白かった。


カット開始後、
こっそり腕時計で時間を測ると終了まで15分。
ま、そんなもんでしょう。
できあがりはフツー。
ただ散髪の真価というものはのびてきた時にあらわれるもの。
〜参考〜
・カット店体験記
http://www.geocities.co.jp/Stylish/1413/rupo2.html
1ヵ月後が楽しみですよ。


因みにこうしたカット専門店は、
理容業界に規制を要求されていたりする。
http://www.morioka-times.com/news/0412/20/0412009.htm
今後は安いカット専門店と高い理容室の2極化が進むかもしれない。


新しい家の便座は脱臭やら暖房やら色々ついていますが、
そんなに電気を使っては地球に厳しすぎる。
しかし便座の暖房を切っては、
冷たい便座で心臓が止まりかける。
そこで無印良品にて便座カバーを購入。
が、入らない。
なんてこったい。
いや、あきらめるのはまだ早い。
日本各地に散らばるビオラ弾き達よ、
私に力を!
バチーン
便座カバーは便座におさまった。
そして少しやぶれた。


何事も無理はいけないな。