東京にはどうして軽自動車がはしっていないのか?

実家の友人が高校の教師をしており、
生徒を連れて東京に行った際、


「ビルより上に道路がある!」


とかなんとか、
色々微笑ましい発言があったらしい。
その発言の一つに、


「軽自動車がはしっていない!」


というのがあったとか。
言われてみればトラックと高級車とタクシーしかないね。
なんか面白い発言だと思ったので少し考えてみた。


〜結論〜
・東京で車を持つ=財力の誇示
なので、
軽自動車を買うのでは意味が無い。


〜理由〜
実家周辺を見回してみると、
なるほど、
かなり軽自動車が多い。


地方では車は重要な移動手段。
無くてはならない。
だから生活必需品として考えると、
税金の安い軽自動車は非常に地方に適しているのだ。


では東京はどうだ?
東京は鉄道や地下鉄が発達しているので、
移動に車は必要無い。
というか車は止める場所が無いので、
買い物には不便だ。


維持費もバカにならない。
山手線の内側に車を持とうとしたらエライコトになるからね。


じゃあどういう時に車が必要かというと、
これはもうナンパのためですな。


ハッキリ言って東京で車を持つ必要性は無い。
完全にムダ!
でもそのムダができるというところに、
その人の財力を垣間見ることができる。


従って東京で軽自動車を持つなんて本末転倒だ。
そんなケチ臭いことでは話にならない。


ここはやはり高級車。
特に外車なんて○!


高級外車は
高いし
税金も酷いし
ガス代もかかる。
けど、
「そういうムダなことができる」
ということこそが大事なの!


私が女性でデートの時に高級外車なんかで来られたら、
間違い無くその男の「財力」にトキメキます!
結婚後のラクチンな生活を想像します!


ま、
東京は見栄っ張りの集まりということで(笑)。


〜本日の運動〜
走行距離:1km、累計2km
腕立て:20回、累計30回
腹筋:40回、累計80回
背筋:40回、累計80回