親孝行してますか?

・肩にガングリオン
というキーワードで検索されるブログの執筆者、
T−1000です。
肩にガングリオンってヤバくない?


私は以前反抗期だったので、
「親となんか口きいてられないよ!」
というヤンチャボーイな頃もありました。
今では
「子どもを3人も大学行かせてくれてありがとう」
と感謝しながら両親と話をするのであります。


今回オヤジさんとは、
・仕事が楽しいか?
などといった話がメイン。
父は物作り系の仕事なので、
会話には結構気を使います。


最近は
嫌韓流
・嫌細木数子
にハマっているようですが、
途中で青色発光ダイオードに関する話題が出た際、
認識がおかしいなと思った個所についてはキッチリ指摘しました。


昔は父の言うことには絶対服従でしたが、
今では意見するようになり、
なんか大人になったなぁと感じる。


後は母や妹とたわいのない話。
ワイドショーをたんねんに見ているだけあって、
主婦の情報量にはあなどれないものがある。
ネットだなんだと言っても、
やっぱ世間一般の人にとって、
まだまだテレビは無視できない存在だ。


こうした両親との会話も一つの親孝行。
いなくなってから
「もっと接してあげれば…」
というのはダメダメだ。


生きてる間に出来ることはしないとね!