ゲド戦記は体調を崩すほど面白くなかった

ゲド戦記を見たけど、
つまらなすぎてお腹が痛くなった。
イタタタタ…


けど見た!
だから1,800円分の文句を言う権利はある!


ネタバレ上等!!


〜以下感想〜
色々とあるけど、
特にクモの扱いが気に入らない。
本当に手を切られてからのクモは、
急にボケてしまったとしか思えない。


ヒロインをクモがさらうのはともかく、
その理由はなんだ?
竜だから生贄にするとすんごい儀式ができるっていうならわかる。
けどどう見ても思いつきでやってるとしか思えない。
そして殺しちゃうし。


なんだそれ?


またその後のクモの言動も意味不明。
目を白くしたり黒くしたりして
「いのち〜」
とか言ったりしてもう目もあてられない。


話の内容?
・犯罪者が改心した
コレかな?


しかし最後までアレンの父殺しの動機がわからない。
結局は
「ムシャクシャしてやった。
 今は反省してる。」
ってコト?
あんまりだ。


最後罪を償うために国に帰るけど、
「王殺しは死刑!」
ってことでアレンが死刑になったらたまげたけど、
そんな展開はなくてガッカリだい。


友人は
・見せ場が無い
・テーマを言いすぎ(命を大事にしないのは云々)
とか言ってた。
あと
「素人を監督にしたんだから、
 それをサポートするべく、
 まわりをしっかり固められれば良かったのに、
 できなかったんだろうな。」
って意見が面白かったし、
その通りだと思う。


一番の問題は、
ジブリの後継者不足かな。