初心者が絶対に買ってはいけない銘柄

友人の日記で発見しました。
・初心者が絶対に買ってはいけない銘柄
http://www.geocities.jp/xfghfzdgbv/zettai.htm


ただし
「これ全部が危険銘柄!」
などと思いこまないこと。


人間は活字化されたものを信用する傾向が強い(・・・と思う)けど、
別に活字化されてるから正しいってことはない。
だから
きっこの日記
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
にとりあげられているからといって妄信してはいけない。
もっとも最近きっこの日記で取り上げられている
イーホームズによる耐震偽装告発第2弾なんかは、
マスコミが取り扱うべきことなのかもしれないけど。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/10/post_12b6.html


ただ個人的に、
上記HPのような情報なんかが
「ある」
ってことを知ってて判断するのと、
知らずに判断するのでは雲泥の差があると思うワケです。


けどホントネットって便利だ。