打ち合わせは衝突すべし

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 5 (サンデーGXコミックス)

吼えろペンにて、
打ち合わせとは、

マンガ家の中から作品の原石を見つけ出し

理想的な形が出てくることを信じて

がつんがつんノミを入れあう!!
これが打ち合わせだ!!


理想の形を思い描けん奴とか、
ノミを正確に、
スピーディーに入れられん奴との打ち合わせは時間のムダ!!

的確に入れんと原石が割れるあるいは中途半端な出来で止まる

だというような話がある。
最もだとおもう。


人と争うのがイヤだとか、
話が長引くのがイヤだとかで、
相手の話にすぐあわせたりするのではなく、
がつんがつんとぶつかりあう方が良い物ができる。


仲良くするだけとか、
早く終えようってだけじゃイカンよ。