懐かしのゲーム『ネクタリス』を携帯でやってみる

何故か分からないけど、
無性にネクタリスというゲームがやりたくなって、
携帯版をダウンロードした。
http://appget.com/im/pc/apview_025172.htm


・What? ネクタリス
戦争物のシュミレーションゲーム。


・感想
思ったよりはつまらなかった。


昔々、
PC版のネクタリスが無償配布されていた時期があって、
私とネクタリスはその時に出会ったわけ。
その頃はかなり面白かったと記憶してて急にやりたくなったワケだけど、
無償配布は終了していた。


そこで仕方なく携帯電話版をダウンロード!


しかし携帯電話なんで、
とにかく操作性が悪い。
あとCPUが頭悪すぎる。


このゲームこんなにつまらなかったっけ?
もっと面白かったと思っていたけど、
思い出が美化されていただけかもしれない。


そんなことを言いつつも携帯電話版をこりずにプレイするのだが、
もう一度PC版を無償配布して欲しいと思う今日この頃です。