指定取り消しを受けたコムスンは儲かっていたのか?

訪問介護最大手のコムスンが指定を取り消されるとか。
コムスンの介護事業所1600カ所、指定打ち切りへ・厚労省通知
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070606AT1G0601R06062007.html


しかしそもそも介護事業が儲かっているのかというと、
そうでもないという意見も。
コムスンは儲かっていない(12・30修正版)
http://www.y-sakuma.com/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20070520&w=0

・「介護・福祉」は儲からないという結果がでて、介護部門から撤退したくても、「コムスン」のブランドイメージが、「グッドウィル・グループ」全体の信用を支えていれば、そうはいかない事情がある。コムスン破綻か売却で、グッドウィル総崩れの危機を秘める。


同業他社も含め数字はまだ確認していませんのでとりあえず備忘録として。


しかし不正診療で問題となったコンタクトと同じく構造的に儲からないのであれば、
商売として成り立たちにくい業種ということに。
今度調べてみようと思います。