ギャンブルフィッシュ

間違いなくイマ最もイケてる(多分)ギャンブルマンガ


〜あらすじ〜
エリートの集まる学園に転向してきた白鷺杜夢なる人物が、
超絶能力を持つ学生(途中から女性限定?)とギャンブル勝負を繰り返し、
最終的に100億円を稼ぐというお話。
コチラ
http://redradioactivity.blog97.fc2.com/blog-category-3.html
でものすごく詳しくレビューされているので、
ネタばれでもいい人は見て下さい。


〜それはともかく〜
このマンガの魅力は上のサイトで指摘されている通り、
阿鼻谷(アビダニ)先生なのだ!


阿鼻谷先生は数学でも国語でも理科の先生でもなく舎監の先生であるが、
どんな先生かというと、
↓こんな先生である。

ホント、存在感ありすぎです。
お手持ちのチェーンソーもなんら違和感がありません。
いや、あるか?(笑)


ポジション的には男塾でいう雷電
バキでいう本部とつまり解説役…にとどまらず、
負けた生徒お仕置きするなどの多彩な一面も持ち合わせています。
むしろ嘘喰いで言う取立人?


口癖(叫び声?)はもちろん
「アビィ!」


賭けでの取り立て前の阿鼻谷先生は↓のような感じです。

それにしてもこの阿鼻谷、ノリノリである
これでも先生だっていうんだから笑ってしまう。



掲載誌である週刊少年チャンピオン今週号の登場は面白過ぎて思わず立ち読みしていて笑ってしまった。
ギャグ漫画としてもオススメ。