ネットの普通は世間の普通じゃない!

非常に興味深い記事を読みました。
・「おはよう奥さん」誌と「はてなブックマーク」の間に
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/ohayou-okusan.html


『これでもか!』
と節約することをテーマにしている雑誌がある一方で、
はてブではまったくそういったたぐいの記事が注目されない。
目線が根本的に違うんだ。

お前らの世界はニコニコ動画とウェブの技術の話しかないんですか。ブクマが100以上ついている記事はそんなんばっかりじゃねーの? 「おはよう奥さん」みたいな世界って、一体この「はてブ」のなかでどこにあるのか?


自分にとって興味のあることしか見ていないと
世界が固まってしまうなと思った。