整形の是非より化粧のススメ

化粧万歳

TVのリモコンが見つからないT−1000です。
今日はいわゆる一つの整形手術と化粧の話ですよ。
私は整形肯定派。
整形に限らず植毛とかも良いと思う。


例えば
・鼻が低い
・まぶたがひとえ
といった外面で悩んでいる人は、
整形によって内面の変化、
・物事に前向きに取り組めるようになった!
などが起こることもある。


体に限らずコンプレックスを解消すると、
今まで悩んでいた点以外にも良い影響が出ることもあるのだから、
整形や植毛というだけで敬遠することはない。


ただ親の扶養下にある際には同意をとってから整形するべきだろう。
スネをかじっている間は、
かじらせてもらっている人の意見に従うべきだ。


しかし整形にはリスクもある。
・上海の美容整形事情 
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/kokuko/shanghai/topics/05/tp050201.htm

もし手術に失敗した場合はドラマも始まらず悲惨な人生だけが待っていることになる。一度美容整形に失敗すると、これをカバーするために再手術やバランス取る為の他の器官の手術をすることになり、次第にゾンビ的風貌になってしまう。前出の盛医師の話によると、手術失敗後の再手術は医者側のビジネスや勉強のためにはメリット高いが、医学的に見て元に戻る可能性がほとんどなく、盛医師自身は手術を断っているし、これがモラルだという。

それを踏まえた上で挑むのは良いが、
個人的には化粧の方がお勧めだ。
・化粧で変わる戦闘力
http://rx-78-2.main.jp/blog/archives/001517.html

いや、ここまで変わる必要はないけど…
でもプロでなくても化粧で結構雰囲気が変わるのはわかる。
ただ日本人は奥ゆかしいので、
「なんかいつもよりカワイイ」
と思ってもなかなか口には出しにくい。
けどちゃんと変化に気づいていることは多いので、
皆さん頑張って化粧をして下さい。


私は化粧よりも他の事に興味があるので、
今現在化粧を研究する予定はゼロ。
けど化粧をした人は積極的に誉めていこうと思う。