すごい寝てすごい掃除する〜そして物を立てる〜

さすがに昨日寝すぎたのか今日は早起き。
けどフカヅメしたせいで右手中指の痛いT−1000です。


で、今日はすごい掃除しました。
もっと部屋の物減らしたいな。


物があると掃除のときどかさないといけないんで、
それがめんどくさい。
物はとにかく減らさねば。


それは仕事場の机でも言えることだと思うけど、
ちらかってちゃダメだ。


一つ心がけていることは、
ものを
・平積みにしない
ってこと。
必ず立てるのです。


どこで読んだか忘れたけど、
物を積み上げるとどうしてもそのままになりがち。
なので身の回りのものは全て立てるようにしてます。


なかなか効果あると思うよ。
お試しアレ。