「就活のトモ」というSNSが廃止になるそうです

http://d.hatena.ne.jp/pho/20060821/1156174205
で知ったけど、
「就活のトモ」
というSNS
https://shutomo.jp/normal.php?p=login_do_login
が無くなるらしい。


今年に入ってパソコンにトラブルが発生し、
ブックマークから消えてからはずっと幽霊部員状態だった。


個人的にはすごく思い入れのあるSNSだ。
ここで
・面白い!
と感じた人には現実世界で会いに行って、
今でも続いていたりする。
mixiではそんなエキサイティングな出会いは全くなかったけどね!


あと
iPod shuffle
をもらえたのが大きい。
参加者を増やすキャンペーンでもらったのだけど、
今でも愛用している。


なんだかんだで廃止の原因は、
参加者が少なかったことだと思う。
少なくとも私のまわりで
・就活のトモやってるぜ!
って人はいなかったしね。
(何人かは参加させたけど)


mixiに対抗して色々なSNSができているけど、
SNSはひとつのサイトに長い時間いることが多い。
だからなかなか複数のサイトが共存することは無いと思う。


mixiの一人勝ちかな?
GREEは生き残るかもしれないけど。