楽器の修理で鼻血が出ないほどに搾り取られる

今日は久しぶりにオケの練習に行ったのだが、
なんとアナタ、
楽器の一部がはがれているじゃアリマセンカ!
これにはさすがの私もビックリです。


そこで最寄の楽器店、
・文京楽器
http://www.bunkyo-gakki.com/
に行きました。


店内は非常にオシャレ。
こんなオシャレな楽器店は見たことが無い。


けど修理費も見たこと無いぐらい高かった。
しめて66,780円なり。
ギャフン。


T「なんでこんなに高いんですか?」
店「ネックまわりの修理は高くなるんですよ。」
T「もし直さないとどうなりますか?」
店「(ネックが)飛びます。」


Oh!
ネック飛ぶのかよ!!


そんなこんなでマイ楽器は2週間ほど入院することになりましたとさ。


そして「情熱大陸」の譜面を求め、
文京楽器の人に聞いた
・アカデミア
https://www.academia-music.com/
という譜面屋に行く。


輸入楽譜メインの店なので「情熱大陸」は無かったが、
東京での貴重な楽譜入手場所になりそう。
大阪で言うところの
・ササヤ書店
http://www.gakufu.net/
だね。
お客用にイスと机があるところが気に入った。


どうでもいいけど、
ササヤ書店のHPで
・店の入り口
http://www.gakufu.net/HP/office/office.html
にカーソルを合わせると画像がゆがむ。
??
オフィシャルHPだよね?


あと弦の予備が無いから、
・ストリングスラボ
http://shop.stringslab.com/index.html
で購入しておこうと思う。
オススメのヴィオラ弦は、
我が師匠もお気に入りの
・Zyex
ですな。


しかし歯の治療といい、
楽器の修理といい、
実家への飛行機代といい…
出てくお金が多すぎる。


以上、
久しぶりに音楽に偏った日記でした。