のだめカンタービレが月9でドラマ化ってことを今更知る

のだめが月9になるらしい。
http://www.narinari.com/Nd/2006086330.html


ドラマか自体より、
のだめオーケストラなるもののオーディションの方が気になる。
のだめオーケストラ結成
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060824/spon____hou_____004.shtml

上野樹里(20)、玉木宏(26)のダブル主演でフジ系=東海テレビが放送する音楽ラブコメディードラマ「のだめカンタービレ」(10月16日スタート、月曜午後9時)で、150人規模のオリジナルオーケストラを結成し、CDデビューすることが23日、分かった。ドラマはクラシック音楽と真摯(しんし)に向き合う音大生のストーリー。


このため、オーディションを実施して「のだめオーケストラ」を結成。ドラマ本編やイベントなどで演奏する。上野、玉木の参加も検討中という。

クラシックと真摯に向き合う…って説明は初めて聞いたけど、
それよりオーディションの方が気になる。


聞くところによると、
このオーディションは演奏した内容を送って選別されるという、
かなり本格的なものらしい。
おそらく本当に放送で使うのだろう。


芸大生が結構応募しているようなので、
オイラみらいなのではダメダメですな。


しかしドラマでうまく再現できるのか?
「アニメ化だけでいーじゃん」
と漫画のドラマ化のたびに思うT-1000でした。