人脈を作れ人脈をォ!小僧ォォオ!!

一向に就職活動を開始する勢いの感じられない弟を持つT-1000です。
今日は
・東京鳥取県人会総会と懇談の夕べ
http://www.pref.tottori.jp/tokyooffice/chumoku-soukai18.html
に行ってまいりました。


この手のイベントに来る方々はそれなりの地位にあるので、
人脈作りにはもってこいですなウホホホーイ!
…なーんて下心を抱きつつも、
人見知りでシャイな私はなかなか積極的に動けませんでしたね。
ハイ。


そんな中で知り合った方と父上が知り合いで、
世の中は狭いなぁと感じるワケであります。


しかしその方と父上の関係が良好で良かったです。
地雷を踏んだ場合は鳥取県社交界から抹殺されそうで怖いです。


反省としては、
会社を早退してでも会の頭から参加すべきでしたね。
途中参加では色々とやりにくいものです。


会場の八芳園
http://www.happo-en.com/index.php
は立派なトコでした。


会費の1万円でコストパフォーマンスは十分と言えます。
お金は貯めるより、
巧く使う方が難しいものです。