iPhoneは値崩れしない

アップルが携帯電話を発表しました。
・ついに発表--アップルの携帯端末「iPhone」とは
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20340370,00.htm
物理的なキーボードをつけておらず、
タッチスクリーン形式らしい。
Jobs氏いわく、
・一度携帯電話にキーボードをつけると後から取り外せないし、アプリケーションごとにボタンが違う意味を持つようにすることは難しい
だとか。
う〜ん、cool。


ちなみに機能面ではドコモのM1000とそれほど違わないらしい。
しかしHPの見せ方からして全然違いますな!
iPhoneM1000はなにが違う?
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50280428.html


予想として、
iPhoneは値崩れしない。


携帯電話市場は確かに競争が激しいですが、
いわゆる「普通の人」が買う携帯としてではなく、
「iPhonが欲しい人」をターゲットにするのでしょう。
自動車で言えば、
軽自動車ではなく高級外車を購入する層がターゲット。


発売されたら側買い!
・・・したいけど、
日本にはなかなか入ってこない気がする・・・