会社の「のれん」と仕事の取り方

うまくいかないこともあればうまくいくこともある。
・・・という感じの1週間でした。
(まだあと一日あるけど)


本日、個人的に感じたことは、
この1週間は会社の「のれん」に頼った仕事が多かったなと思った。


小さい会社に入れば
「自分で何かをしている」
という感覚は大きいのかもしれないけど、
大きな会社で会社のインフラや「のれん」を活用して仕事をするのも、
それは別の楽しさがあると思う。


新規であろうと既存の延長であろうと、
仕事はしっかりと取り組むのは当然。
ただこの1週間はこの「バランス」が良くない週だったと感じた。


この反省を活かした活動をしていこうというのが本日の反省なのです。