医者を…

何を隠そう私は右半身が弱い。
これは左半身と比較してってことね。
人間左右非対称なんだから、
多少の差が出るのはいたしかたない。


それもあってか、
単にオケ生活で神経をやられたせいかは知らないが、
疲れがたまると右目が痛くなる。
最近も右目が不調で疲れがたまってきたかと思ったが、
この状態が2〜3日続いておりちょっとおかしい。
不調というより目にゴミが入ったような感じなのだが、
特に何も見当たらず、
友人に聞いたらものもらいではないかと言われる。


ものもらい?
いや、どんな病気かはよく知らないよ。
目の病気ってことぐらいしか知らない。
それとは別に、
足にイボやら魚の目のようなものも出来ていて、
ちょっとした病気の多国籍軍状態だ。
なんてこったい。


しかし病院に行く暇なんぞ土曜まで無い。
だましだまし週末までがんばりますか。


人間は自分をだませたとき、
一人前になれるんだよ。