初任給のお話

どーも、T-1000です。
なんか最近
ベンチャー貴族
のキーワードで検索されてるブログやってます。
気になってGoogleしてみたら、
なんと2番目ではないか。
でも今やってみたら5番目だ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E8%B2%B4%E6%97%8F&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
ちょっと前までは2番目だったんだ。
信じてくれ!


巷では給料日に浮かれた新社会人のブログを目にするわけですが、
我が社の給料日は15日である。
既に1週間前に通り過ぎておるわ!
とりあえずお金無いです。


別に無駄遣いしたわけではなく、
敷金・礼金の不足分を給料から引かれたのが痛い。
そして地味に辛いのが食費。
オフィス街のお昼は1000円はするのだよワトソン君。


個人的には500円で売ってる弁当で十分なのだけど、
やはり同期に食事に誘われたらついていかざるをえないではないか。
人付き合いってゆーかなんてゆーかさー。
いや、もうエンゲル係数的なものが高すぎだから勘弁して下さい。
誘わないでいいですよ。


ウソです。
T-1000は寂しがりやなので、
たまには食事に誘ってあげて下さい。
そして夜になったら、
食費のことで枕を涙で濡らします。