アメリカだって平和が好きさ

・戦争⇒アメリカの軍産複合体が儲かる
という考えの人に朗報!(笑)


アメリカの動機関連
http://mltr.e-city.tv/faq01c.html

【珍説】
アメリカは常に戦争を欲している.巨大な軍隊を巨大なまま維持するには,常に戦争が必要となるからだ.


【事実】
軍隊の予算は,極論を言えば国の収入から賄われる.戦争により景気を冷え込ませて収入を減らしたら,戦後の軍の予算も当然引き締められる.


現に,イラク戦争後の予算引き締めにより,以下のような事例が発生している.


米空軍がコマンチヘリ開発中止、ボーイングに打撃
〜以下略〜

う〜ん、説得力あるな(笑)。


・戦争=死の商人が儲かる!
って考えに汚染されてたけど、
そら戦争ばっかで儲かるわけないな。


色々なものの見方をしていく必要があると思うよ。