PC壊れ…かける

購入してから約一年半のノートPCが壊れかけです。
機種はシャープのPC-AE30L
http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcae50l/index.html


大阪のヨドバシで9万円弱で売られていた新品を購入。
(オフィス抜き)


その後3ヶ月ぐらいで一度マザーボードが壊れて無償修理。


最近ではしばらく放置すると勝手に落ちるという状態になっており、
リカバリもなかなかうまくいかずに一苦労。
ようやくリカバリしても、
ディスククリーンアップで古いファイルを圧縮しようとすると
何故か間違いなく電源が切れる。
なんかもうダメですわ。


おそらくもう長くはもたないと思うので、
騙しながら使いつつ、
対策を考えねば…って新しいのを買うしかない!
しかしボーナスまではまだまだ道のりが長いよ。